No.135 日本初の100万キロ達成ユーザはW124でした。

約222,000kmの走行距離に達していた昨年の10月に20万キロバッジをもらったが、今月発売の某誌に同じ93年式のW124 300DTで日本初100万キロバッジをもらったヤナセ宇都宮支店のユーザさんが紹介されていました。いやーすごいもんです。

通勤だけで往復200キロ仕事で全国を走り回っていたそうですが、高速道路を使う機会が多く長い距離を走る車は、東京で言うところの熱害も無くたくさん距離を走っても車には、ほとんどストレスが無いのでしょうね。
ちなみにエンジンは手つかず、噴射ポンプ、オルタネータ、ウオーターポンプ辺りが交換。ミッションは30万キロの時にリビルト交換位で後は何もやっていないそうです。メンテナンスの総費用も300万円位とのこと。下回りを見ればブッシュ類はさすがにやれていたそうですが、たいしたものです。私の93年式W124 280Eの20万キロはハナタレ小僧ですな。

280Eのグリルに取り付けた20万キロバッジも1年チョットでだいぶツヤも無くなりました。ハナタレバッジです。


こんなDMもヤナセから届いていましたね。私の280Eはまだ下から2番目、次の30万キロは何時かな?50万キロ!きっと生きていませんね。保有期間なら20年はもうすぐですからいけそう。25年もおそらく大丈夫、30年以上!運次第です。100万キロ、30年以上が金メダルですが、前途多難、夢ですね死んでます。


人気ブログランキングへ ブログランキング
こちらもどうぞ!
No.98 発見しやすくはありませんでしたが・・・。
No.098 発見しやすくはありませんでしたが・・・。
メルセデスの公式サイト上にありました。 「メルセデス・ベンツ ロングライフ・チェック キャンペーン」2010.7.1〜 予告なく終了する。っていう一文がありますので・・・。お早めに。はんこを持っていくと2度手間になりませんよ。 古いメルセデスに乗っている人に向けてメンテナンスを受ける機会をと・・・。走行距離10万、20万、30万、50万、100万km以上や連続保有年数10年、15年、20年、25年、30年以上に応じて感謝状と特製のエンブレムがもらえると言うヤツです。 実は昔からあったのですが、ディーラーでメンテナンスを受け続けていることが条件でした。連続保有と走行距離はパックです。同じオーナーが年数と距離を重ねて初めて獲得できるエンブレムだったと思います。私の場合はそのディーラーがジャガーやさんに変身してしまったので、近所の工場での整備となりましたから資格喪失ということで忘れておりました。 感謝状はどうでもいいけれどエンブレムの類は大好きなオジサンですから、7月からスタートしたこのキャンペーンに遭遇し即、申し込んできました。条件が随分緩やかになって2本立てです。一つは連続保有、もう一つは走行距離の2本立てなのです。仮に98000キロ走行の中古車を買って2000キロ走れば10万キロのエンブレムがもらえちゃうというわけ。御利益?が薄くなりましたね。でも、欲しい。
W124の独り言も、100話を迎えました。
No.100 W124の独り言も、100話を迎えました。
1台の280Eの出来事を綴ってくると、同じような話が重複する場面も多々あったかと思います。 主にトラブルとメンテナンスの話が繰り返され時が過ぎ、気がつけば100回目。 自分でメンテナンスは出来ませんので、自宅と事務所それぞれ近いところの主治医がいます。 まだまだ乗り続けるつもりですが、日常の足としながら18歳に向かう高齢車を維持することは、 それなりに大変です。 色は思惑がハズレましたが、コレが200,000km走行記念エンブレム。Daimler AGから書面とセット。
013_t
No.016 W124 300DTも4年で終わる。
3台目となる車は 丈夫で長持ちで経済的な車を選ばなくては、と計画。 (そんな大げさなものではありませんが…) 思い切って MB W124 /300DTに決めました。(長い月賦にしなくては…)